コミュニケーションの取り方

意識することはたったの3つ

①物理的に体と体を近づける。

②オウム返し、そして質問をする。

 このときの注意点は自分の話はほとんどし

 ない。しても同意ぐらいに

③断定しない。NGワード:絶対~、100%、

 命令しない。NGワード:こうしろ、するな

  ↓ 改善すると

 こうした方がいいとおもうな。こうしてみたら。自分はこう思う。何でやと思う?

 

この3つを意識するだけでコミュニケーション力がつきます。まずはこの3つを意識するところから始めましょう。

また、そもそも話す相手がいない、興味のある人、話してみたい人が周りにいないという方でもまずは自分から話しかけること。話してみないとわからないことはたくさんある。

またそこから新しい繋がりがあるかもしれない。 

与えられるのを待つのではなく自ら与えることを。

…すれば良いと思います。